日ごと思ひつる事



2006年 睦月 如月 弥生
卯月 皐月 水無月
文月 葉月 長月
神無月はこちら


2006/11/28

クックドゥードゥルドゥ
…クックドゥルドゥッドゥー
いや、クックドゥードゥルルー…ん?

昨日の帰り道の議題否、中心のネタ。
コケコッコーの英語版について。
主たるメンバーはMokoとみなみ
何回も言っとぉと訳がわからんくなって参りました。
最後らへんは駅のホームで大合唱。
皆で鶏の英語版で泣きわめいておりましたよ。
限りなく、限りなく怪しい集団にございました。

さて、那帆からバトン返しをくらったんで
リサイクルバトン〜那帆バージョン〜 すたぁと。


いちおールール載せとく。
■□■ルール■□■

『同じ人から2度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人のことを「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc・・・正直にお答えください。

【01】あいつの名前を教えて下さい。
上から読んでも下から読んでも穂梨那帆(ほなしなほ)

【02】ぶっちゃけあいつとどういう関係?
親友以上恋人未満。
いや、恋人以上友達以下か?(笑)
なかなか良い仲ですよ。

【03】あいつを色に例えると何色?
黒、真っ黒くろすけ。(わらひ)
青っぽいの、若干白入り。

【04】あいつを四字熟語で例えると何?

「変人奇人」
今作った。でもこれ意外思いつかん。

【05】あいつの良いところ、1つ教えて?
え…ソ、ソンナコトイマサラキクナヨ。
わかりやすい性格ですか…ね。
あ!私について来れるっちゅう強者やさ(ヲイ)

【06】あいつの嫌なところ、1つ教えて?
私の事を一般人じゃと思っとぉとこ…フフフ。
ブログがたまに暴走しちょりますよ。

【07】あいつに歌わせたい歌は?
兄村(アニソン 変換キーでこれ出た)はマニアックなんを
歌いそぉじゃしなぁ…
ベターにうちらの好きなバンプで!

【08】あいつと遊びに行くならどこ?
中古屋巡り。
確かこの企画は中学卒業してからずっと言い続けて…アブブ

【09】あいつと一日入れ替われたら何をする?
めっちゃ賢い子を演じる。(キッパリ)
私の地の性格で生活するんも楽しそうじゃの。

【10】この場を借りて、あいつに言ってやりたいこと!
人形劇ギルド、貸してたもぉれ。(私的すぎ)

【11】あなたについて答えさせたい回答者 最大5人まで!
もぉよかです。ここで終了。
2006/11/26

わっほぉい。遂に、遂に頂きました!
何がって?んふふ〜(ウゼ)
弓道着ですよ!!中古なはずなんに
新品どーよー♪もぉ嬉しゅうてたまらんち。
来週先生に着付け方習ってきます。

さて、今週の木曜は勤労感謝の日でしたね。
武伝はまた晩ご飯を作りました。

母への感謝の気持ちとして!

…はい嘘です。何も用事がなかったけん
晩ご飯作ろうと思っただけでした…よ。
正味木曜の休日が
勤労感謝やったなんて…!なレベルでした。(おい)
もぉ日本人って呼べへんよ、武伝さん…
確か弟が
「今日は勤労感謝の日やから」どうたらこうたら
って言ったんですよ。そんときに初めて気付きました。おせぇ。
まぁ、母を楽にしたろっちゅう気持ちがあったんですから
問題はなしです。モウマンタイさ。

で、ハヤシオムライスを作りました。
オムライスってやっぱ難しかったです。
しばらく料理はしねぇと心に決めさせる程の効果をお持ちです。
どぉやったら上手に包めれるんですか。
うむむ…もっと精進しまする。


んで昨日は帽子を買いました。
冬の帽子ってめっちゃ好きです。ほとんど毎日被りますね。
今回は二つばかし…こないだから買おう買おうと思ってたんで
満足のいく買い物が出来ましたv


あー…もぉそろそろ期末じゃのぅ…
今回は福教科もあるけん面倒じゃぁ…
2006/11/21

今日はバトン祭じゃよワッショイ。
11月はバトンに頼らんちゅうてたんに祭じゃワッショイ。
土曜にこの2〜3日おもろい事が一杯あったんに
メモするん忘れちょったけぇ全部忘れたんじゃぃワッショイ。

はぁ…さて、バトンします。まずは菊月からのバトン

■□■ルール■□■

 『同じ人から2度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人のことを「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc・・・正直にお答えください。

【01】あいつの名前を教えて下さい。
菊月さんですよ。えぇ菊月ですとも。

【02】ぶっちゃけあいつとどういう関係?
ただなら(止めぃ)…ゴホン。リアル友達です。高校の。

【03】あいつを色に例えると何色?
水色と青色の間くらい。

【04】あいつを四字熟語で例えると何?
意気揚々?

【05】あいつの良いところ、1つ教えて?
ふれんどりぃ

【06】あいつの嫌なところ、1つ教えて?
聞いてどーする、聞いてどーなる。
(友達の絆にひびが入るだけさっ!)

【07】あいつに歌わせたい歌は?
あえて可愛らしいのか、アニソンか。

【08】あいつと遊びに行くならどこ?
えー…自分、人と遊びに行くこと滅多にないんで…

【09】あいつと一日入れ替われたら何をする?
特に何ら変わりなく1日を過ごすと思われる。
まぁ彼女の外見で中身が私じゃったら大分大変な事になるけど。

【10】この場を借りて、あいつに言ってやりたいこと!
あ、まぁ、どぉもこんぬつは。

【11】あなたについて答えさせたい回答者 最大5人まで!
ファエル!バトン返しだぜぃ!
Moko!ひっひっひ、またバトンぜよ。
きさらぎ!久しぶりのバトンですね。
那帆!私について思う存分答えよ。

まだまだ回ってくと思うんでこの3人で終了。


では次、ファエルからのバトンに…

『1日シュミレーションバトン』

1、あなたの名前は?
武伝、空でふ。

2、金曜日の起床時間は?
何でまた金曜?!休日でなくてあえて平日?
学校とちゅらの散歩があるんで7時…
とか言いつつ7時15分位かの。

3、朝食はパン派?ご飯派?麺派?どれ?
麺はねぇべや、胃がもたれるべ。
パン派です、菓子パンです。
前の日の晩にテーブルの上に山積みにされとります。

4、朝食がケーキは許せない?
あー…アップルパイかチーズケーキやったらOKですよ。
ただクリームのんはしんどいです、てか元々
クリームの付いたケーキは苦手なんじゃ…

5、職場(もしくは学校)へは、どの交通機関を使っている?
バイシクー安堵トレインです。
通学時間およそ30分。まだ近い方やね。

6、ここ3ヶ月間で、遅刻経験あり?
授業によっちゃ完璧遅刻やったのぅ…
要は化学の授業やったら遅刻やったって事。
先生の厳しさによりますよね。

7、学生時代、早弁は日常茶飯事だった?
時期による。行事前やと多いかの?
あーでもどっちかっちゅうと遅弁派です。

8、給食と弁当。今となってはどちらが懐かしい?
現役弁当生ですけん。もちのろんで給食で!

9、弁当にもデザートは必須?
いや、食べたかったら帰りに買うし。

10、昼休みの行動パターンは?
御飯食べてそのまま談笑。か午後の教科の予習

11、食べたら眠くなるタイプ?
いや、始終眠い子。10分休憩に起きとぉことが滅多になひ。

12、学生時代、宿題を忘れてしまったときの言い訳は?
家に忘れてきました…(最もありきたりパターン)

13、仕事(もしくは学校)終了!どんな気分?
ら〜りホーイ!!!

14、遊びに行こうと言われるが、塾がある。どーする?
また今度にして下さい。(懇願)

15、おやつTIME。 おすすめのお菓子は?
芋ケンピ、卵ボウロ…etc 皆でわけっこして食べれるの!

16、おやつの付け合せの飲み物は?
そのお菓子によりにけり。

17、見たいテレビが緊急ニュース速報で予定変更。どんな気分?
緊急ニュースなんぞいらんけん!
ツインタワー崩壊んとき思いました。

18、おとといの晩御飯は?
…あ、アハ。まず昨日の晩ご飯から思い出さんと…

19、毎日、ゴールデンタイムに見たいテレビ番組があるか?
特になす。

20、寝るとき、これをしなければ寝れないというものはあるか?
次の日の用意して寝ときたい。
あとお腹の肉を落とす運動をしてから寝ようとは思っちょる。
−想いは叶えられぬまま過ぎていく−

21、よいこの寝る時間は何時から?
スマスマの存在を知っていてはいけませんね。

22、寝る前に今日1日の反省をするか?
する訳ないじゃないですか。
そんな事考える暇もなく眠りにおちますよ。

23、アラームは目覚まし時計?ケイタイ電話?
けーたい。最近は音が意識の中にすら入ってきません。
誰か朝の目覚め方を教えて下さい。

24、これまでの最長睡眠時間は?
誰にも咎められなければ1日寝る自信あります。
どんだけ寝ても寝たりるっちゅう事は皆無です。

25、このバトンを渡す人を2人決めてくださいな。
那帆。本日2度目。バトン祭を引き継がせるぜ、ワッショイ。
桜庭さん。いっちょやったって下さい。


さて、今日は噂のダンスの本番発表の日でした。
若干間違えたけど、やりきったと思いますよ?
チームセヴン、お疲れ様でやんした!
シナモン君、飼い主さんにお疲れさまって伝えといてな!では。
2006/11/16

ネタもないのに更新しようとか無謀な試みを図っちょる武伝でっす。
あれ…「図る」だっけか、「謀る」だっけか?それとも別の漢字なんか?

今日の朝登校中に師匠(Moko)と一緒になったんですが
まさかあのときの会話をネタにされるとは思わなんだ。
いつも「ネタにせぇ×2」と言っとぉときは
あまりネタになるような事を出来ずじまいやのに
何も意識してへんとネタにしてもらえるんですねぇ…
じゃぁあれか。私は自然体の方がネタになるっちゅう訳か?
うるせぇ、コノヤロフ。
むしろあれやわ、褒め言葉として受け取ってしまうわ!ありがつー(え)

でもあれですよね、これって人生にもつながりますよね。
意識しすぎると上手くいかへんけど
無意識やと案外上手くいくっちゅう…教訓ですじゃ。

そおいや菊月からバトン回ってきちょったけど…
今日はやる気ねぇべ。なんで本日はパス。


さてさて…昨日の塾の授業でほとほと自分の学力のなさに
愕然といたしまして。(いや、前々から愕然とはしちょったんですけども)
私、武伝は昨日宣言致しました。

「僕、勉強の鬼になる!…いや、鬼は無理か。じゃぁ勉強家になるぜよ!」

宣言の時点で色々とおかしい日本語…
これが武伝ですよ、奥様!!
さて、宣言通りになるんでしょうか…?
これからの成績の結果次第ですね
2006/11/12

久しぶりの更新にござい。
自分でもまさか8日も書いてへんとは予想してへんやった(おい)
そんなこんなで、めっきり寒くなって参りましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
寒くなってきたんを、寝るとき徐々に丸まって寝るように
なってきたちゅらで実感した武伝です、こんぬつは。

さて、今私達の学年の女子は体育でダンスをやっちょります。
いわゆる創作ダンスっちゅうもんでグループで考えてダンシング!
そろそろどのクラスも本番の発表が近いもんで(皆の前で踊るんです)
女子は頑張ってますよ。朝も昼休みも。
そんでもってウチの班も朝練がありまして…授業中眠くてかないません。
でも私は最初の方の朝練行ってへんやったけん…うん、頑張るぜよ。
しかもダンスの創作をほとんど人に任せっぱなしやしorz
うん、ボクますます頑張らないけんよ。


そんでもって今日の話。
今日は2回目のバイト、例によって例の如く模試試験管のバイト。
今回は10分で用意するとかいう最悪な状況にならんで済みました。
今日は珍解答を見つけることが出来ませんでした。
じゃて、この時期の受験生ってば正しい答えを書いちょるか
全くの白紙で出すかのどっちかがほとんどやってんもん。
白紙で出した子らはそれでえぇんか?と本気で問いたくなりますね。

そんな訳でおもろい解答見つけれんやったんで
私の師匠こと、Mokoと繰り広げられた朝の楽しい会話を…

説明→それは試験会場に向かう途中、みなみのお宅の車に乗せてもらえる事になった。
私達を乗せてくれる事になったときの誘い方がえらいかっこよかった…
Moko「えらい荒々しいヒッイハイクの仕方やね」
(ヒッチハイクって言っちょった気ぃする。単語の選択みす)
武「荒々しい?もぉちょぃ言い方を…」
Moko「…!じゃぁあれだ、わいるどやわ!!」
武「ワイルド?!…まぁ荒々しいよかあれやけど…」

てな感じで。荒々しいからワイルドに言い換えとったとき
みなみがさりげに「荒々しいで良いですよ」って言っとった気が
するけど、まぁ気にしない。


そんなもんでしたね、今日のバイトは。
…あ。バイトで思い出した。
私、武伝は9割9分落ちる訳がないっちゅう風に言われとった
郵便局(郵メイト)のバイトに落ちました。 高校受験でどの高校も落ちずに済んだんに。
まさか絶対大丈夫と言われとったバイトの試験に落ちるとは…
軽く、いやものっそいへこみましたね、まぁしゃぁないと
吹っ切れましたからえぇんですけど。


私と同じマンションで同じ階に住んじょる友達が
ウチがちゅらを飼い始めたんに触発されて
マルチーズを飼い始めたそうです。今度見に行こう
2006/11/04

昨日は予告しとった通りTHE☆デートでした。
那帆が若干おされ(人はそれをお洒落と言うやもね)に
なっとったんには戸惑いを隠せませんでしたが、
うん。おばちゃんは生暖かく見守るっちゅう選択肢を取るさぁ。

そんでもって私ら変人二人が集えば会話がおかしくなります。
まぁ自分らがおもろかったんで気にしません(キッパリ)

んで結局何をしたかって言うとひたすら出先の
ショッピングモールを歩き回ってウィンドーショッピング。
帽子見ては被って、服見ては似合うか似合わんか言い合って、
小物見ては(主に和風なん)欲しい欲しい言いまくって…
見まくっとった割りに買ったもんは
お菓子・父の誕生日プレゼント・家用の紅茶(期間限定栗茶)
携帯用ストラップ・ノート…orz
あ、あれ…?確か私ピアス欲しいとか言っちょったような…

何にせよものっそい楽しかったです。
那帆とも久しぶりに遊べて嬉しかったですよ?
本人に直では絶対に言いませんけど。

さて。この度武伝は携帯を変えます。
機種変だけにとどまらず、会社も変えてしまいます。
アーウーからドコモだけへ。
次携帯変更するときは会社変えるっちゅうんは
皆に散々言いふらしとったんで、有言実行ですね。
そんな訳で、私の携帯のアド知っちょる方は
近日中にアド変のメール送るんで覚悟しといたって下さい。
2006/11/02

明日から3日連休じゃ、ラリホイ。
てな訳で明日は那帆子と久しぶりにデートしてきます。
名目は修学旅行のお土産渡し…な、はず…。
1日中遊ぶつもりです。主にういんどーショッピングじゃろな。

そんな事で今日は髪を切りに行ってきました。
ものっそい短くなりました。
多分明後日の土曜補習んときに皆に驚かれるやろうと思います。
だもんで、今日の日記はこの辺で終了。

…て言ったら流石にゴミが飛んできそうなんで昨日の事でも…

昨日の放課後は久しぶりに生徒会室へ出没。
やらなアカン事終えて皆と雑談〜
途中で生徒会室に珍しく生徒会関係者でない山岳部の方々がいらっしゃいました。
何度か見掛け、軽く会話をした事はあったんですけど
まともにお喋りした事はなかったんですね?
やのにめっちゃ意気投合したんですよ。
話のテーマは…

「ボブはヒーローだ!」

…これ、私と山岳部の方々とで創り出した想像上の単語帳の名前です。
いやね?単語帳の例文って変なんとかえらいえげつない事が
書いてある事多いじゃないですか!
そこから話が発展して…したら山岳部の一人(以下ZAQさん)が
ボブがものっそいないがしろにされちょる例文を
見たことがある!!とか言い始めまして。
何やったけな…確か
「ボブは同じ女の人に何回も捨てられるのに
結局その人と別れられへん」
とか何とか。

ボブ、可哀想…てか別れろよ。

これ私達の最初の意見です。
でも最終的には「てかそんな女と別れられへんボブが悪い」って
事になりました。結局はボブが悪者に…

で、その後話題は変わってったんですけどそのボブが
たびたび出現。何かある度に「そいつはボブや!」みたいに。
お喋りの最後らへんにはテーマ通りボブはヒーローになってました。
…ボブ、何やったらヒーローなってん。

話の結論は「衝撃の展開?!あの単語帳が遂にドラマ化!!」でした。
ボブが主役の単語帳、テレビドラマに進出。
めっちゃ笑いました、ものっそいおもろかったです。
2006/11/01

あっちゅう間に11月ですね、今月は珍しく…てか
日記では初の背景ブラックです。見づらかったらごめんなさい。

さて、10月最後の日記で、私、武伝は
「彼氏が出来た」という嘘を書きました。
結構皆騙されて…ゴホン、引っかかってくれました。
まー、ホンマに皆様の反応はおもろかったです。

「一瞬相手誰か本気で悩んだわ」
「ソースって何ぃぃぃぃ?!」
「日記見たで。おめでとう。」

最後のコメントは本気で彼氏が出来たと勘違いしてくれた
コパ!ありがたすぎる反応をありがとうござった!

話を日曜に遡らせます。
この日記でも散々言っとった弓道の袴。
何と購入許可をもらった上に中古で売って頂ける事になりました。
使っちょった期間は半年のほぼ新品のもので
値段は新品の半額の5000円!すげぇ…
袴って身長に合ったものやないといけんのですが
その中古を使ってはった人が私とほぼ同じ身長らしく…
こげんタイミングの良い話は滅多にないそうな。
ありがたやありがたや…という訳で、来週袴☆購入でっす♪

あとは…あー今日如月さんに改めて
「空ちゃんの方言ってたまに理解出来ひんわぁ」と言われました。
うん…もぉ褒め言葉として受け取っとくさぁ。

今ね、10月の日記整理しちょったんですけど
今までにない位バトンやりまくってました。
なんで、今月はあんまバトンに頼らんと生きていこうと思います(大袈裟)
inserted by FC2 system inserted by FC2 system