日ごと思ひつる事

2005/12/31
やっと念願のホームページ完成ぃ♪

いやぁ思えば長い道のりじゃった…まぁテストが近いっちゅうのに始めた私が悪かったんですケド…
何とか2005年中には作れて良かった…ホンマに良かった…さて後数時間で今年も終わりですネェ。
思えば色々あったかも。そぉいえば高校受験って今年の話やったっけ?遠い話や…(遠い目)
うん。まぁ大変やったケド楽しかったし!来年も良い年であるとえぇなぁ…
それにしてもこのHP季節感もなにもあったもんじゃねぇ来年はもっと季節感溢れるHPを
目指して頑張ります!!
2006/01/01
明けましておめでとうございます。今年も1年宜しくお願いしマス。

さて、堅苦しい挨拶はこれ位にして。今日は友達と午後から北野天満宮へ行って来ました。
去年は合格祈願の為に、今年は成績向上の為に。やっぱり人が多いかったデス…
何度友達とはぐれるかと思った事か!!まぁ最後まではぐれる事もなく無事にお礼参りをすることが
出来ました。おみくじも引きましたヨ。結果は中吉!…これって喜んでえぇんやかどぉなんだか…
恋愛は身近な人と結ばれる、やって。身近な人…誰じゃろぉ…?今からめっちゃたのしみデス♪話が
変わりますケド…あぁいう所の出店の品ってなんであげに高いもんなんですかネェ…?びっくりデスよ。
何買おうか本気で迷いましたもん。結局5個入り300円のべっこう飴と300円の唐揚げを
買っただけでした…お守りはためらうことなく買ったんやケドなぁ…お金を豪快に使えるよぉになりたい。
2006/01/03
2日3日と島のおばぁの家に帰省してました。おばぁの家まで車で4時間位かかるんデスけど…
私と弟と母は運転せんのでグゥグゥ寝ます。親父は一人黙々と運転…ゴメン、親父。
そしてお疲れ様でした。なにはともあれこの2日間はのんびり過ごしました。
さて、話は変わりマスが。私には中学校からめっちゃ気が合う友達がいまして。その子とは
卒業してからも仲良うさせてもらってるんですが。今日その子とメールしとったらですネェ…話の流れで
その子にカミングアウトされたわけですよ。私は腐女子になっちゃったと。はい?何を今更(違)私の
友達にはその腐女子と呼ばれるよぉな子は何人かいるわけデスよ。なんで今更そげん事で驚きは
しないんですケド、でも…カミングアウトするってどぉなんヨ?(涙)そげなカミングアウトする子なんぞ
滅多におらんで?どんどん違う世界の道に進んでゆく親友にただならぬ不安を感じてしかたが
ありません…あぁ、親友ヨ。早くこっちに戻って来い。
2006/01/04
やっほぃ♪お年玉でPSPを買っちゃったぃ♪前から欲しかったからめっちゃ嬉しいデス。それにしても…
PSPってすごいですネ。あいつらインターネットを接続出来るらしいです。いやぁ…文明の利器って
すげぇ。
時代に取り残されそぉで末恐ろしいですね。いえ、置いていかれんよう頑張りマス。
あとは…某中古屋でCDアルバムを購入。欲しかったアルバムがちょうど全部あったもので…ウハウハ
でした。その中古屋で母親に中古屋で1万も使うなんて金持ちみたいや…って言った私は
アホですか、アホですネ。まぁ私みたいな高校生は正月位しかどばっとお金を使える時はないんやから
気にしない気にしない。ちなみに、PSPで初めて行うゲームソフトは脳力トレーナー・ポータブル。
まだまだですけれど、脳を活性化出来る様頑張るぜよ。
2006/01/06
お詫びを1つ…1月3日の日記を中途半端な状態で更新してしまっていた様で…すみません。
このサイトを見てくれている友達に言われて初めて気づきました(オイ)今後はこげな事がないよう気を
つけます。あとPSPの事が嬉しくて4日の日記を今更書いてしまいました。ぶっちゃけ4日のは自己満中
の自己満なんで…ごめんなすって。
話変わって。私は生態分析にも書いている通り高校で会計をやっています。今日はその生徒会会計の
初仕事の為に生徒会室へ赴きました。うちの学校の会計は私以外にもぉ一人、同じ1年の男の子が
いるんですが…その子…なんと言いますか。少し(いや、だいぶか…)変なんです。うわっこげな事
書いたら怒られそぉやな…まぁえぇか。その同じ会計の子(以下、相方)が正月明けのせいか今日は
特におかしかった(主に言動)のでここに記そうと思います。
・現在預かりもののキーボードが生徒会室にあるんですがそのキーボードに向かって
「ちょっとあなたそこ邪魔よ。どきなさいよ。」…相方は男です。決してカマさんではありません。
・パソコンが自分の思う通りに動かない時、パソに向かって
「お前アホやなぁ…(怒)」と罵り後に「しばくぞ、こら(巻き舌で)」とパソを脅し
最終的に「ごめんなさい」と謝り倒す。
…お母さん、私はどぉすればえぇんデスか…?(涙)その時生徒会室には私たちしかおらず、他の
執行部員が来るまで武伝は2時間程その壊れた相方のつっこみ役をするはめになりましたとサ。
おしマイケル♪(うわ…)
2006/01/07
私は土・日、学校の外に弓道を習いに行っとるんデス。そんで本日は今年初の弓道!いやぁ…
新年早々自分に 負けるところでした。(え?)だって!朝からめっちゃ寒かったやないですか!?
ホンマに。まぁそげななか頑張って行った訳ですよ。そして先生や先輩の方々に新年の挨拶。(適当な呼び方がないんで先輩って書いてますが 弓道教室には私の年に近い人はいません。1番近い人は大学卒業した位の23、4歳位かなぁ…って感じやね)そこで先生「寒い中よぉ来たなぁ…」ウチの弓道教室は
練習日が休日なんで基本自由参加なんすヨ。来れる日だけ来て練習するって形です。でも…だからって
先生そりゃねぇべ(涙)
…出鼻を挫かれつつも頑張りマス。しかし!やっとる途中でまた自分に負ける
とこでした。じゃて!!ただでさえ直足袋で凍えちょるのに!雪が…雪が吹雪いてマス(泣)でも最後
までやり遂げましたヨ?よくやった。ホンマによぉやった、自分。冬の弓道は(いや、弓道に限らず全ての
スポーツに関して言える事ですが)命懸けです。皆さん、気を引き締めて望みましょう。
2006/01/11
昨日は学校の始業式があってその他に教室・生徒会室の大掃除を行い、日記に書くネタが沢山あった
にもかかわらず眠さに負けて更新しなかった武伝デス。今晩は。つっこみは不要ですヨ?春眠暁を
おぼえず。…春ではないけれども。さて…なんを書こぉか…あぁ、あれですよ。早くもHPを改造したい
です。(早いなオイ)特に日記とメールフォームを。もっと見やすくかつわかりやすいものにしたいですな。
あと…「あざぁず」に小説を載せたいと思っとるのデスがなかなか思う様に進んではくれません。
チキショゥ!それと絵も載せたいなぁ。でもスキャナもペンタブレットもねぇべ…金を貯めて買いたい
ものですな。あぁぁ…もぉアカン…眠くてたまらんぜよ。ということで今日は打ち切り。
後は頼んだべ。ジョニー…(誰?)
2006/01/12
今日は学校で百人一首大会が催されました。夏休み・冬休みと各50首づつ覚える事が宿題やったので
真面目にやっていれば余裕でショゥ。でもぶっちゃけ私は覚えておりません。いや1首も覚えてへん
わけではありませんヨ?昔塾で覚えた5首くらいは昔とった杵柄、記憶にはございます。でもそれだけ
では心もとない…っちゅう事でもぉ1首頑張って覚えておきます。「朝ぼらけ 有明の月と 見るまでに 
吉野の里に 降れる白雪」そりゃもぉ頑張りました。頑張って「よし、この句は完璧や!!」と思いながら
大会に臨んだ矢先…始まって5首目あたりで上の句の「朝ぼらけ」と下の句しか思い出せません。なに
やっとんねん私の脳みそ!脳みそを叱っとる間も大会は進んでいきます。焦りながらも
なんとか「朝ぼらけ…」の句は手にいれる事が出来ました。よかったよかった。
そろそろ「本の虫」を更新したいもんや…紹介したい本はそれなりにあるんやケド、パソコンに打つんが
面倒でたまらんっちゃ…(HP作っとる奴が吐く台詞ちゃいますな)とりあえずの今月の目標…
@「本の虫」更新
A「あざぁず」書始め        …大丈夫かのぅ…?いえバンガリマス(違) 
2006/01/13
やっと週末が巡って来てくれました。今週の始めから新学期が始まったやなんて信じられんのですよ。
ずっと学校へ行っとった気がしてなりません。なにはともあれ。今日は生徒会ネタを…
うちの学校は生徒会の役職を全て1年がやるという結構珍しい学校であります。そげなウチの学校の
現会長…なにを隠そう私の幼なじみなんやけども。最近仕事をサボり気味やったんデス。生徒会室に
近寄る事もしよらんかったんですよ。これには他の執行部員も怒りを感じまして…今日は遂に皆から
責められました。もぉ総攻撃です。私のビジョンでは彼が半泣きに見えましたネ(笑)まぁなんにせよ
さすがに彼も反省したんでショゥ。考えた結果ある行動を取り始めました。使われとらんホワイドボード
を引っ張りだしておもむろに何かを書き始めました…「因った事を記入しろ。」…因った事を記入
しろ。……因ってなんやねん。これには一同爆笑デス。まさか高校生にもなって「困った」と「因」とを
間違えよるとは…(涙)まぁ彼なりに手助けをしよぉとしてたんはわかったのでそれはそれでよしと
しまショゥ。問題はその下に書いてあった1文です。
    三年前になくした、チョコボールの金のエンゼルを探して下さい。
………ナンジャソリャァァァァーーーー!!!もはや理解不能です。じゃて!三年前ですヨ?まだ未練を
持っとるんか、そもそも家でなくしたなら生徒会室で依頼するんは土俵違いちゃうんか、何で金の
エンゼルなんて貴重な物を失うのか…。ともかくつっこみどころ満載。この文は会長が書いたんやなくて
書記のひとり、ピンスが書いたらしいんですけれども。こんな事で大丈夫かのぅ…ウチの学校は…(溜息)
2006/01/20
1週間更新出来ず…今週、来週は生徒会会計が1年間で最も忙しい時期なんで…(涙)ホンマにしんどい
デス。それに伴って私の嫌な習性が現れてきたのでもぉやってられませんヨ。今日は私の嫌な習性に
ついて。個人的な事なので暇な方以外読む事はあまりオススメしません(オイ)

私はものっそいネガティブ思考人間なんですがその癖に負けず嫌いで独占欲が強かったりします。
普段はなるべくそげん性格を人に見せまいと頑張っているんやけども。特定の周期ごとにその頑張りが
効かんくなります。その時は誰が何を言ってもしてても煩わしい。ウザイんやなくて煩わしいん。
他人のやることなす事全てが計算された事のよぉに思えて…「どぉせ計算じゃろ?」とか心で思います。
そげな自分を冷静に「あぁ…心が荒んでるなぁ…」とか考えっちゃたり。嫌ですネ。正直自分のこげな
性格嫌いです。でもこればっかはどぉしょうもないですネ。諦めるしかないとは思ってるんやけど…
最近この症状が出てくる周期が早うなってしまっている気がしないこともありません…誰か対処法を
授けて下さい…。いや、この症状は仕方がないものやと思っとるんで周期が早くなっちょるんを。
(なんのこっちゃ)やっぱ暗い上に訳のわからん文になったな…すみません(苦笑)

描けるかいな!?この土日にはアップさせたいと思っちょりマス。
2006/01/21
ラァリホォイ。色々と疲れたので頑張ってテンション高めにお送りさせて頂きます。武伝デス。このサイト
を見に来てくれている人がいるのかどぉかものっそい不安デス。でもまだカウンターを付ける勇気がご
ざいません。所詮小心者ですヨ、私は…。いや、すいません。テンション高めにの決意が早速崩れました。
今日は校外模試がありまして。校外模試っちゅうても学校に半強制的に受けさせられたんやけども。
それはさておきリスニングは何とも言えませんがまずまずやった気もします。明日は私が受講しちょる
某通信教育Z●の家庭で実施する全国統一模試、来週は土曜に学校行事が入ってて日曜に某馬さん
マークの塾にテストだけ受けに…何やテストばっかりやん…へこみますネ。しかも今月の末には
古典と数学の課題を提出せなならんのです。ホンマに…やる暇ねぇべ…否、頑張らねば。
最近親がパソコンやりすぎやと怒ります。泣きそぉデス。私のささやかな楽しみを奪わんといたって…
口に出して言うと怒られるので日記で密かに反抗。やっぱ小心者やさ…(苦笑)

昨日日記書いたんに更新するんを忘れちょりました。そこ、アホとか言わんといてぇ…
2006/01/27
やっっっっと大きな仕事が終わりました。もぉ体が疲れてなりません。
特に精神の消耗が激しかったデス…(涙)まぁ終わって良かった。

それはさておき。姐さんからお題バトンが回ってきたので初お題バトンに挑戦しよぉと思います。
ふむ…なになに?テーマは「スープ」…ごめんなさい、姐さん…すでに挫折しそぉです。何ですかっ!?
スープて!su-puて!!はい…挫けず頑張ろうと思います。

@部屋にある「スープ」に関するものは?
……えっと飛行機会社、2社のコンソメスープとカップスープかなぁ…?
カップスープはほとんど弟が食しております…。ちきしょゥ。私も食べたいのに…!!

A今妄想している「スープ」に関することは?
……スープに関する妄想ってなんですかっ!?どげな事を考えれば妄想につながるのかが
わかりません…。とりあえず、豪華に「フカヒレスープ」とでも言っておきましょう。
もちろん食べた事はないですケド。食べたいとも思いませんねぇ…(苦笑)

B最初に出会った「スープ」は?
……記憶にございません。

C特別な思い入れのある「スープ」は?
……スープと聞いて思い浮かぶのは…
壱,AN●だかJ●Lだかの飛行機会社のコンソメスープ
弐,お母の作るスープ。キャベツとかウインナーとか人参とかが入っちょるの。
かっちょよく言うと「ポトフ」となるらしいデス。ほぉ…知らんやった…(え?)

D次に回す。。。
……やっと終わった…次に回すんですか?じゃぁMokoさんと浮草さんに回しておきまショゥかね?
という訳でこれを読んでいて、暇であればやったって下さいなぁ♪
2006/01/28
昨日のお題バトンについて。姐さんのブログに「お題付きでやるのね…武伝ちゃんは男性で♪」って
書いてあったんですケド、意味が分からずそれを無視して姐さんのやってた「スープ」でそのまま
やっちょりました…きさらぎサンのブログ見て初めて知ったんですが…男性でってことは姐さんの
やってた質問を男性に変えてやるっちゅう事なんすね…恥ずかしい限りデス…ものっそい恥ずかしい
ですネ。穴があったら入りたいですヨぅ…(涙)という訳で改めてやろうかと思ったんですケド、
今更なんでやめときます。姐さん…理解のわりぃ後輩ですみません…

やっと本の虫を更新しました。ペースが遅くてすみません…(なんや最近謝ってばっかな気ぃする…苦笑)
inserted by FC2 system