音楽の虫



気付いた人おられますかね…?ここは本の虫のおまけで姉妹作品みたいなもんです。
まぁ題名の通り、武伝の好きな曲をこれまた著作権とか気にしねぇ…
紹介しちゃいます。それでは…ごゆるりとどうぞ。



「世界で一番頑張ってる君に」………HARCO

この歌は知っちょる人は知っちょると思われます。
たしか…「アルト」とかいうどこぞの自動車のCMのBGMやったと
記憶しております。聞いててほんわかした気持ちになれる曲ですよ。
「僕は知ってるよ。ちゃんと知ってるよ。頑張ってる君の事。…」ってとこが
武伝は一番好きです。そう言ってもらえると
「あぁちゃんと見てもらえてるんやなぁ」って気になれますもん。
いつか誰かにこげな台詞を言ったり言われたりしたいもんです(笑)


「泣きむしのうた」………風味堂

この歌…そぉいえばどこで知ったんじゃろか…?あぁ!確か
ケーブルテレビやったかな?それはさておき。
内容は…応援歌やと思います。人間は弱いんやから
その弱さは隠さんでえぇんよ。っていってもらえとる
気がします。あとこの歌はプロモーションがめっちゃ
いい感じですよ!!初めて見たとき若干泣きそうに
なりました。それぐらい良かったです。まぁ皆が皆
良いと思ってくれるわけではないんですが、この曲に
興味を持ってくれた人は是非ともプロモも一緒に
ご覧になって欲しいです!


「歓びの種」………YUKI

YUKIさんはジュリマリの時から好きですね。
そげな事はどぉでもえぇのですが…
この歌を聞いちょると自然と笑顔になっとる気が
します。普段の何気ない事にも感謝…っちゅうか
ありがたみを覚えます。何か最近おもんないわぁ。
とか感じてる方に聞いて欲しいと思います。


「モノクロ」………HY

アルバムに入っとぉらしいです。
是非ともシングルで出て欲しいと思っちょるんですが。
何がえぇかって冒頭の部分!!
「今日も見つけた君の姿…」ってところが
何とも切なくなりますよ。
片思いのいじらしい心を
思わず感じてしまう今日この頃…
片思い中の方には是非とも
聞いて頂いて共感して欲しい。


「to U」………bank band

ものっそい綺麗な音色やと思います。
悲しいけど優しい歌、心に響く何かを
伝えてくれちょる気がします。
歌を聞いてこんなにも感動したんは
この曲が初めてやもしれません。
何とも言い表しにくいんですが
人の幸せを願ってしまう、そげん感じの歌です。


「約束の場所」………CHEMISTRY

さすがマッキーの作詞した唄!!
歌詞がめっちゃえぇんです!
またこの歌をケミのお二人が歌う事によって
よりよい歌に…!!アワワ。
私が一番気に入っちょる部分は
「どんな夢も同じさ。誰かの幸せ願う君の夢も叶う」
というところ。なんか夢を諦めずに
頑張っていこうという気になりません?
夢に向かってく力をくれるような歌です。


inserted by FC2 system