日ごと思ひつる事



2006年 睦月 如月 弥生
卯月 皐月 水無月
文月 葉月 長月
神無月 霜月はこちら


2006/12/31

白が勝った。何や毎年白が勝っとぉ気ぃする。
あっ、紅白の話ですよ。

そげん訳で今年もあと15分ほどです。
今年もお世話になりました。
来年もこげん調子でバリバリの方言でハッスルしていきますよ☆


あれですね〜色んなサイト巡りしちょりましたら
まぁ今年のまとめをしてはるサイトが多き事多き事。
でも私はしません(キッパリ)
私は過去なんか振り向いてられないわ!!

はい、ごめんなさい、ただただ面倒なだけです。

もぉあれですよ、武伝みたいな人間は過去ばっか振り返らないけんのですよ。
後悔だらけの人生やさ。

またまたごめんなさい。嘘です。
そこまで後悔だらけでも過去振り返らずでもございません。


今、母が風呂から上がって
「どっち勝った?黄色??」と
真剣に聞いてきました、驚きを隠せません。


そんな訳で(どんな?)来年もよろしゅうお願いします。
2006/12/30

昨日のクラス忘年会の話。
2時に駅集合、ボーリングに参加した人数22人/40人中
集まりいいですなぁ。去年のクラスとえらいちがい

んでもって今回のボーリングの結果〜パフパフ
1ゲーム目。37 記録更新(今までの最高の最低結果は38)
しかも内容がすぎんですのよ、ジョセフィーヌさん。
4回目終了時点の結果が12。4回目で12
そこから何と!9回連続ガーター。
つまり8回目の一投目まで12のまま。
さすがにビックリです。
このまま12で終了するてホンマに思いました。

しかしそこは武伝、そげんネタになるよぉな事は体がさせません。
二投目でスペア、一投目がガーターやったんで実質ストライク。
そこから最後までガーターならず結果が37でした。
2ゲーム目は目標達成して58でした。キャハッ♪
何?低すぎる?……聞こえない、私キコエナイ。


その後、私の好きなアジアンデイ○で食事。
そのとき6人合流して皆でワイワイ食事し、
カラオケには行かんやったんでカラオケ組と別れ
友達のウチへお邪魔に…(仮名、サンタクさん)
今回のお泊まりは私ともう一人(仮名、零子さん)の三人

…名前許可取ってへんけど、ゴメン。もぉこの仮名でいくさぁ

ひたすらダベってました。
もぉ喋り尽くしました、満足。
…そぉいえばWiiやろぉっちゅうてたんにやらへんやったなぁ。

何かサンタクさん家、ガラガラの抽選でWii当てたんじゃて。
当てる人っておるんですね。すごいさぁ。
またいつかやらせてもらおふ。ワクワク。

でもあれですね。いくら友達と一緒にあっても眠くなりました。
オールで喋り明かそうぜぃっちゅうてたんに3時で撃沈。
しかも零子に限っては2時過ぎには先に寝ちょりました。
お泊まりで皆スヤスヤ、次起きたんは8時。オイオイ。
まぁ喋りたい事は喋ったけんえぇか。

初めての友達の家のお泊まりはめっちゃ楽しかったです。
2006/12/29

うっわぁ…ヤヴァイよ、奥さん。
今日29日やって。あと今日含め3日で2006年終了?
何や全然実感ないんですけど、どげんしましょう?

いつもやったらもぉ少し
「あぁ…今年も終わりやねんなぁ…」とか思うんに。
やっぱあれか、今年の冬が全然寒ないけん
年の瀬やって感じられへんのかのぅ…?


こげん事をふと思いました武伝です、こんちちは。
さて昨日で本年最後の塾も終わり、
大掃除も…まぁそれなりに終わらせ(ヲイ)
今日はクラスで忘年会です。ヤフー

ボーリングして、アジアンで御飯食べてそのままカラオケ…?
っちゅう計画です。
今年最後のボーリング…50いけるかしら?ドキドキ
(そこ、レベル低いとか言いながら笑いを堪えるな。泣くぞ)

んでもって、今宵の武伝はひと味違う!(は?)
何とそのままお友達の家へお泊まりに行くのです。
ぶっちゃけ友達の家に泊まりに行くとか生まれて初めてなんで
世の中のお泊まりのルールをいまいち知らん。
粗相せぇへんか心配でふ…
とりあえず下手な事してボロ出さんよぉ大人しくしちょこう。ウン。
多分そげんこと無理じゃろうけどね!HAHAHA

そんな訳で今日はこのへんで終了。
皆さん、よいお年を!!(年内にまた更新すると思うけど)
2006/12/27

武伝さんはクリスマスイブの夜中から
クリスマス当日まで風邪を引きました。orz

久しぶりにゲロゲロ(汚い、やめれ)でしたよ。
何や、冬休みは毎回風邪引いてくたばる日があるさなぁ…

そんな訳で年賀状が少しヤバめです。
元旦に届くかしら…?。。。頑張ります。

さて、書くことあんまないんで、バトンに逃げます。
あえて指定で頂いちょるバトンはせん(ヲイ)
たまたま見つけたおもろバトンしまっす。

たいとる;「聞いてどないすんねんバトン」

○崖から落ちそうな牛乳キャップとセロハンテープ。どっちを助けよう?
え、え?どぉしよう(ガタブル)
崖やんなぁ…風きつそうやけん牛乳キャップは
すぐ飛ばされるじゃろなぁ…
でもセロハン助けてからそいつ使って
牛乳キャップ助けるっちゅうんも…
…わ、私にはどっちかなんて選べないわ!!(逃)

○手紙を出しに行ったら、ポストに『このポスト危険』と張り紙がしてあった。
しばらく挙動不審にポストの周りをウロウロ
で、多分手紙出すけど、家帰っても一日中悩むんじゃろなぁ…

○アンパンマンの顔が新しい物に替えられた後、前の顔はどうなる(又はどうなる)んだろう?
え?戦いの後、皆でおいしゅう召し上がるんやないの?
ま、まさかそのまま放置なんて事…!!
じゃて栄養満点やし、アンパンマンの顔やし!…あ、あれ?

○こんちちは。
こ、ここんちは!!!

○これを持っているとお金が貯まると言われ人形を渡された。
うぬぬぅ…
それって10万円貯まる貯金箱と一緒の類?
じゃったら結局本人の意思の問題じゃね??

○ナルトのぐるぐる渦巻きって、何のためにある?
ひじょーしょく。(キッパリ)
あれですよ、いざとなったらあれを引きちぎって
もしゃもしゃムシャムシャ食べ始めるんですよ。
それを見てサクラちゃんとかが
「いいなぁ、おいしそう」とか羨ましがればえぇんですよ。

○輪ゴムを思いっきり引っ張って千切る根性と勇気はある?
そんな気なくても引きちぎるーは絶えず持ち合わせちょります。
そんな気がないけん、自分が一番、そしてものっそい驚くんです。

○黒板て可愛いよね!
たまにキーキー鳴いて人の神経逆撫でするあたりがね?

○「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴があった。
その言葉を口に出してしまった手前
入らざるをえんでしょうな。
そんでもって入った事により更なる恥を覚えるのです。

○朝起きたら顔だけヨン様になっていた!
もぉお嫁に行けないわ!!

○今の貴方より幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われた。
あえて毬藻ですか、そぉですか。
てか毬藻の幸せの基準って何なんよ?
毬藻よか人間の幸せを選びます。苦労が多くても。

○ネクストランサーは5人。回してくれる?
五人も回さんけどね。
那帆(年賀状、元旦に届かんと思われり)
ファエル
九尾狐
Moko

よろしゅうにぃ
2006/12/23

冬休み初日の今日、私は弓道場の皆さんとお餅つき大会をしました。
会場はNさん宅。
実は私のウチのめっちゃ近く、歩いて2分ほどの距離です。
てか毎日ちゅらの散歩のときに通ってます。そん位近い。
やから迷うとか考えたことなかったんですけど
道を知らん人にとったらめっちゃわかりにくいとこやったみたいです。

それはさておき。
餅つき楽しかったです。
餅搗いて、餅食べて、餅丸めて、牡蠣食べて、餅搗いて
牡蠣食べて、餅食べて、餅丸めて、牡蠣食べて牡蠣食べて

あれ…餅よか牡蠣の量が多いやも…?
牡蠣はたき火の上で殻付きのん焼いて食べたんです。
初めて殻付きで食べてテンション若干上がってましたよ。
ノロウィルス?なにそれ、知ったこっちゃねぇ(*ノ@v@)ノ
とてもおいしゅうございました。


さて明日はクリスマスですね。
ウチは家族でパーチーです(こらそこ、笑わんの!!)
父さんがチキンを料理するとか言ってました。
今日は鳥鍋でした、二日連続鳥ですか、そうですか。

私は明日ケーキを作ります。
ブッシュ・ド・ノエルを作ろうかと思っちょったんですが
考えたらあやつはクリームたっぷりやった気がするんで
ノエルさんはあきらめていつもの
チョコケーキにしようと思います。
えぇ、どぉせクリームが苦手ですよ。
特に生クリームは好かんですよ。
やけん私はケーキはチーズケーキ類とか
チョコケーキしか作らんのです。

チーズケーキは色んな種類あるんですけどねぇ…
チョコケーキのレパートリーを増やしたいもんです。
2006/12/21

ガタブルガタブル…
て、手が…!!手が震えてかなん!!(かなん…大変、いやアカン?の意)

というのも本日は前どっかの日記に書いたように
ファエルと打ち合いをしてもらったんです。よ。
学校の中庭で午後からおよそ…3時間?程。

いやぁ、楽しかったです。思っちょった以上に打てました、自分(そこか)
クリアがね、打てたんですよ、スパンスパンと。
打てへんやったんは授業のいっちゃん最初だけやったみたい。ひとまず安心。
で、ファエルの他にもきさらぎやMokoさんや生徒会顧問の先生、
そしてめっちゃ不本意でしたが(苦笑)みなみとも打ちました。
(みなみは足を負傷しちょったんですよ。皆で止めたんにやりはった)
そんでファエルと二人がかりでMokoさんにサーブの打ち方を伝授。
上手になって頂けていれば幸いです。

そんでもって今のプルプル状態に陥る…
調子に乗っていきなり3時間もやるけんいかんのよ!!
と、自分を怒っておきますハイ。
でも楽しかったけん後悔はしてへんもんね〜

ファエル様、打ち合いのお相手どうもありがとうどざいました。

さぁて、明日は終業式やぁ。
2006/12/17

さて、dolceに変な期待されちょったんで昨日の事をば…
ちゅうか私もdolceが日記にする事を期待しとってんけど?

という訳で昨日は前日に急遽決まったdolceとの遊び。
目的はウチの子を自慢(違)するんと、
結局学校に持ってくん忘れとった失敗プリン食べさす事。

…だけやったはずなんですが。
午前中に弓道行くって言ったら袴姿見せやがれとも言われましたので
それも目的に追加。練習後、そのままの姿で駅まで行きました。

そぉです、私武伝はこの土曜に袴デビゥしました!パチパチパチ〜
それにしても…袴って着るん大変やさ。はよぅ慣れんとのぅ…

で、12時30分に集合し、プリンを食べてもらい、
ちゅらと戯れる。ちゅらがdolceの腰…?に飛びついちょったんですが
結局何で飛びついちょったんか原因解明ならず…

そんでもって隣の市へ移動してから
お好み焼きを食べてフラフラお店を見て回る。
そんだけしかしてへんはずやんに気が付けば4時30分頃…!
そこからパヘ食べて…あっパフェ食べて
またフラフラして帰りました。
結局その間やったんはUFOキャッチャーと(捕れんやったけど)
ガシャポンだけ。何やってんだ、女子高生。

UFOキャッチャーってどぉやったら上手くなるんですかねぇ?
真剣に上手くなりたいです。まずは練習…ですか、やっぱり。

こんな感じで昨日の報告しゅうりょー
最後らへんに

「今日ってさぁ…何やってたんって聞かれたら
何とも答えられへん程何やっとったかわからんよなぁ…」

ちゅう会話がなされとった事はdolceと私だけの秘密…


そんでもって今日。
今日は家族と樟葉モールへショッピング〜
色んなもん買ってもらいました♪
やっぱ買い物って楽しいですね。
その分後がめっちゃ疲れますが…

まぁそんなに内容にする程のもんでもないんで割愛します。
何にせよ、楽しい土日でした。
2006/12/15

うぁ〜…またじぇーあーるで人身事故やったよ。
てか水曜に事故って今日また事故って…
週2回も人身事故、しかもウチの学校の最寄り駅直前で。

何で死んでからも人に迷惑かけるかなぁ…
世の中生きたくても生きられへん人もおるんに。
自殺って己を殺害すんねんで?意味わかってはるん?
死を選ぶんもその人の人生の一つの選択やねんやろうから
絶対すんな、とは言えへん。けど自分の都合で人様を巻き込んだらアカンって。


人身事故が起こるたんびにそぉ思います。
まぁ実際はもぉちょぃ酷い事考えるんですけども…(え)

で、その人身事故…私立高校に通う友達が目の当たりにしたらしい。
その子は恐くて直で事故現場は見に行かんやったらしいけど、
その私立高校の生徒さんが野次馬で一杯おったらしいです。
何でも快速とぶつかって体がバラバラやったとの事。
足と頭が消えちょったとか言う話も耳にしたなぁ…
正直想像出来ひんし、実感湧かんので全然恐さを感じ得ない…


気持ち悪い話をしてしまいました、ごめんなさい。
とにかく言いたいんは自殺なんてアホな事はやめれって事。


さて。ウチの学校の体育で、ダンスも無事終了し、
次からバドミントンをする事になりましたvv
楽しくて楽しくてしゃぁないです♪
でも1年以上やってへんやったから…
やっぱ恐れていた事が起きました…
基本のクリアが出来へん…orz
他のはまだ打てるんになぁ…
(クリアがわからない方、とにかくバドの基本中の基本なんやと思っちょいて下さい。)

しかもウチの体育のクラスはバド経験者が異様に少ない。てか2人しかいねぇ。
当然バドは打ち合うんに二人は必要。
お手本として呼ばれる武伝ともう一人(この子は現役バド部)…

めっちゃ迷惑をかけました…
もぉ打てへん打てへん。しかもクリアの手本をしなさいって言われた。
先生、嫌がらせに感じてまうよ。

とう訳で昔の勘を取り戻す為に近々ファエルに手合わせしてもらいます。
おいら頑張るよ、絶対あの頃に自分に戻ってみせるんだ!!

謎なキャラのまま今日は終了します。
ん?いつも変なキャラじゃて?んふふ〜聞こえない。
2006/12/14

ちょっと奥さん聞きまして?
武伝さんとこの娘さん、そぉ空さん!
あの子、こないだプリン作ったらしんだけど
どうもそのプリンが到底プリンと
呼べない代物に出来上がったらしいのよ。

何でも、「粉ゼラチン 大さじ5グラム」なのに
間違ってその2〜3倍ゼラチンを入れたらしいの。
おかげでプリンのあの滑らかな食感が皆無だったみたい。
しかも空さんはプリン食べられない子だから
自分で失敗作を処理出来ないのよねぇ。
自分で食べられないなら作らなければいいのに…

でもお友達にその失敗プリンの事を話のネタとして
話したら是非ともそのプリンを食べてみたいって
言ったそうなのよ、最近の子は全く物好きというか
命知らずというか…若いって恐ろしいわ。

あっ、空ちゃん!こんにちはぁ〜
今からお出かけ?そぉ、塾なの〜偉いわねぇ。
は〜い、気をつけてね〜いってらっしゃい。

…まさかさっきの会話聞かれて…ない、わよね?
まぁ、もうこんな時間?
夕飯の買い物に行かなきゃ、ではこの辺で失礼しますわ。



という訳で明日その噂のプリン持って行きます。
2006/12/12 その弐

き、奇跡やよ…!有言実行出来ちょぉ…ガタブル(そこか)
いやぁ…やれば出来るんすね、二回更新。一年に一度あるかの出来事。

さてさて。お菓子作りの結果はっぴょー
「ココアマフィン」
及第点は取れた。何ちゅうか…珍しくホットケーキの素を
地に使ったんで、いつもとちゃう後味です。我が家にとってはね。

紅茶プリンはまだ食べてへんのですが
見た感じ上手く出来ちょるっぽいでふ。
何かねぇ。私も食べれそう。自分で作ったからか?
それともプルプルプリンやからか?
(プリンの正式名称はなめらかプルプルプリンじゃったもんで)
どぉも私、プリンの食感があかんらしいから。
でもあの味も好かんのやけど…(結局アカンのね)


さて、お菓子作りの話は終了。
最後に今日あった出来事をば…

本日、私は先生に呼ばれて司書室へ(dolceを率いて)。
そこで私は脇にある机の隅にあるものを見つけた…!

武;「あ、なぁdolce、あそこに愛知県限定のプリッツがある!」

私は悪までdolceに言いました。えぇ、dolceに言ったんです。
しかしこの言葉に先生(A先生、B先生とします)が反応した。

A先生;「めざといなぁ、武伝…そんな言い方して!」
武;「え、だって限定プリッツがそこにあるんですもん。」
A先生;「しゃぁないなぁ、負けたわ。」
武&dolce;「へ?」
B先生;「武伝さん、口が上手いなぁ…(しみじみと)」
武;「あ、いや…そんな気全くなかったn」
dolce;「すごい、空!」
武;「…あー…」

こうして私達はめでたく愛知県限定八丁味噌味のプリッツを手に入れました。
教室戻って皆で仲良く分けて食べました。
おいしゅうございました。先生、ご馳走様でした。

思いがけず、自分って実はおねだり上手なんじゃね?
とか思った出来事でした。
2006/12/12 その壱

テスト終了じゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
万歳、テスト解放でい!
いらっしゃい、素敵な自由時間!
さよなら、私の成績!!‥‥‥orz

絶対成績下がった。またピアス穴増やされへん…
(ピアス穴増やす条件で母の言ったレヴェルまで成績上げないけんのです)


ま、とりあえず、解放。今日はお菓子作ります。
予定では「プリン」と「ココアマフィン」をば。
プリン…自分は嫌いなんで食べれません(キッパリ)
問題外ですね。でも作ります。
何故なら作りたくなったから。もはや理由ですらねぇ!
なんで、今日は多分後で又更新しにきます。
お菓子の結果報告に!
うっわ、もしかして初めてじぇね?日に2回更新て!すげぇ。


あ…プリンで思い出した。
今日お菓子作る事は先週から決めちょったんですね?
んで日曜に親と買い物行ったんでそんときに
記憶にある材料をポイポイかごの中に放り込んどった訳ですよ。
自分の出費を極力抑えるために(最悪?いえ、生活の知恵です わらひ)。

やっちゃいました…
粉ゼラチン買わなあかんのに今手元にあるんは粉寒天です。

かごに入れちょったときは何も不思議に思ってへんかったんや…!
正直これに気付いた瞬間、
「あぁ…これ、ネタにせななぁ」と思った自分に乾杯☆


このテスト期間中にめでたく2000hitいきました。
ありがとうございます。あと、2000踏んだ人出来れば連絡下さい。
直でお礼言いたいんで…では又後ほど
2006/12/08

毎日更新出来てはる人に問いたい。
何でそげん真面目に毎日日記を書けるんですか。

いやぁ、つくづく感心致します。
まぁうちにある唯一のパソ子が居間にいはるけん
毎日更新なんぞ確実に無理やけどね!
(最近親がパソ子と遊ぶ時間長すぎって怒るし…
てかテスト期間中じゃけん、親おるときは触れん…)
そんな話の前にそもそも毎日書けるよぉな内容がないしね!!

モーンダーイガーーーーイ。orz


さてさて、テストも3日終わりました。教科にして7教科終了。
一言ずつ感想を述べましょうか。日記の内容長くするためにね!(をい)

ファーストでー
1限目,化学…問題多すぎ。あんなん時間内に出来るか
2限目,SUUGAKUびー…さ、サクシード…私が解けへんやった問題がががg
3限目,家庭科…もはや、どんな問題があったか覚えておるまひ

SECONDデー
1限目,保健…説明なんぞ出来ひんよ。所詮フィーリングで生きちょる人間じゃもの!
2限目,来珍具(らいてぃんぐ)…あい きゃんと らいと いんぐりっしゅ

3日目
1限目,生物…よ、予想GAYボーイを呼びやがれっ!
2限目,古典…最悪の事態は免れた。

・化学の問題は…んふふ〜♪生徒が暴動を起こしますよ?
毎回毎回問題量をテスト時間が合ってなさすぎ。
そもそも200点満点な問題ってどないやねん。
・数Bはホンマにただ悔しかったです。もっとちゃんと解説読んどきゃ良かった…
これを人は後の祭りっちゅうんじゃろね。
・生物は的はずれなとこばっか問題に出てきました。
てか問題集あんだけ頑張ったんにあんま意味なかった…

さてさて、残すは数学U・現国・日本史・英語Uの4教科。
この休日はほぼ数U(範囲はほとんど数V)に費やされる事だろう。
日本史も出来ればしめたものなのだが…

最近ちゅらが可愛すぎるんですがどうしましょう。(親バカ、バカ親にあらず)
寒さ対策の為に丸まって寝はるんですよ。犯罪的可愛さでふ。

とりあえず今日はこれから寝よっかな。まだ土日があるし。
…この考えが後で自分の首を絞める事になるんよな。
うん、頑張ります。それではおやすみなさい(ヲイ)
2006/12/02

来週の水曜から期末やっちゅぅんに本日は土曜補習でした。
ベクトル訳わからんっちよ…テスト範囲じゃのにのぅ…orz
ば、ばんがります。否、頑張ります。

さてさて本日はウチのマンションのイルミネーション点灯式でした。
クリスマスの時期だけマンションの中庭の木々に
イルミネーション点けはるんですよ、なかなか綺麗なもんでして。
(まぁもぉちょい飾り方を考えて欲しいとは思うんやけど…)

んでイルミネーション点灯前に抽選会があるんです。
今年は5等が当たりました!カタログギフト7500円分〜♪
ちなみに1等は商品券3万円分でした。
去年は当たってたんにその場におらんかったせいで
商品もらい損ねたんで…今年はちゃんと頂けたんで良かった。
あー…テスト前なんでおもろい事あんまないし、
勉強せなヤバイんで今日はこのへんで落ちます、あでゅー

================================

すみません、ちょんぼしの時間この日記が電波に乗ってへんやったらしいです。
原因調査の結果…THMLの名前の「diary」を「dairy」と書き間違えてました…
何ちゅう初歩的ミス!てかもぉ中学生からやり直せ。
那帆サマ、ご指導センキフでしたー。
inserted by FC2 system